2011年11月26日土曜日

防災訓練&イルミ点灯式!

午前中は、所沢市内34会場にて、所沢市総合防災訓練が開催され何ヶ所か見学をさせて頂きました。
 会場ごとに工夫をされて、開催形式は様々でしたが、かまどを使った炊き出しではうまくご飯が炊けずご苦労されている方もいました。こうした経験が非常時に役立つのだと思います。

 夕方からは、所沢駅西口で開催された「イルミ ライティングファンタジア2011-2012 イルミネーション点灯式」に参加させて頂きました。様々なアーティストによる演奏・合唱、埼玉西武ライオンズの選手によるトークショーなどもあり大勢の人々が集まっていました。
 所沢市でも毎週のようにこれだけ大勢の方が集まるイベントがあれば、街もずいぶん活気づくでしょうね。
 夜は結構ロマンチックな雰囲気ですよ。是非皆様一度お越しください。