2012年12月1日土曜日

ゼロ戦 エンジン始動!

 本日から、所沢航空発祥記念館にて、「ゼロ戦」が一般公開されます。
 今日と明日は、エンジンの始動が行われます。
 機体をひと目見ようと、エンジン音を聞こうと本当に多くの方がお越しでした。
 約70年の時を超えて蘇る迫力あるエンジン音に魅了されました。

 昼からは、所沢市民文化センターミューズにて開催された25周年記念「所沢市日本舞踊発表会」を訪問させて頂きました。
 優雅で気品ある舞に改めて、日本文化の素晴らしさを感じました。

 
 午後からは、所沢市民文化センターミューズにて開催された所沢青年会議所主催による公開討論会を見学させて頂きました。
 一同に各党の政治家が集まりお互いの理念・主義・主張・政策を発表し討論を行い、有権者の皆さまに比較と選択の機会を提供する事は、健全な民主主義の発展にとって貴重な取り組みだと思います。
 ご準備をされた皆様ありがとうございました。