2011年7月7日木曜日

第35回所沢市社会福祉大会

 午前中は、地元の松井小学校の危険箇所点検に参加させて頂きました。PTAやスクールガードの方たちと一緒に通学路を歩いて、危険な場所の確認をしました。消えかかっている白線や、道路にはみ出た木や草、暗い場所など色々な危険な場所があります。今後確認された危険箇所は、学校を通じて所沢市や所沢警察に改善の要望が出されるとのことですが、私も一緒に要望をしていきたいと思います。
 午後からは、第35回所沢市社会福祉大会に出席を致しました。多年にわたり社会福祉事業の発展に功績があった方や、団体が表彰されていました。今年は294名の方が表彰されたそうです。皆さま長い間、本当にありがとうございました。