2011年7月30日土曜日

ところざわの魅力大集合IN西武ドーム

  日頃よりお世話になっている(社)所沢青年会議所の7月度例会「ところざわの魅力大集合IN西武ドーム」に参加させて頂きました。
 航空発祥100周年を迎えた所沢にちなんでのライトプレーンの展示や自然体験ツアーと題したカブトムシ採り、野球観戦をしながらの人文字など様々な企画を通じて所沢の魅力を感じて頂こうというイベントです。
 会場では、「野老ゴールデン」という最近完成した所沢の地ビールが販売されていました。ちょっぴり味見をしてみたかったのですが、車でしたので我慢!
 今日は、埼玉西武ライオンズ「所沢市感謝デー」ということで、内野指定席のチケットが1200円で購入できました。試合開始は17時からでしたが、14時頃から西武ドーム前の広場には多くの人が集まっていました。やはり子供連れが多くカブトムシ採りなどでは、皆さん楽しでいました。
 身近に自然が感じられるのも所沢の魅力の一つですね。