2012年8月25日土曜日

オープンミーティング(県政座談会)

 先日、ご案内をさせて頂きましたオープンミーティング(県政座談会)を狭山ヶ丘コミュニティセンターにて開催をさせて頂きました。
 県議会における活動をお話をさせて頂いた後、今回のメインテーマである「埼玉県と所沢市の防災を考える」について、参加者の皆さまと意見交換を行わせて頂きました。
 私も議員として様々な機会で積極的に皆さまのご意見をお伺いするようにしていますが、本日も参加者の皆さまから、建設的で貴重なご意見を頂きました。
 早速、調査をして県の担当部署に提案をさせて頂きたいと思います。
 ご参加を頂きました皆さま、大変お暑い中足をお運び頂きまして誠にありがとうございました。
 明日は、山口公民館にて開催をさせて頂きます。

 夕方からは、狭山東武サロンにて開催された建設埼玉西埼玉地区本部選出の吉田三男様の建設埼玉中央執行委員長就任記念パーティーにお招きを頂き出席をさせて頂きました。
 吉田中央執行委員長には、私が8年前に所沢市議会議員の補欠選挙に出馬をさせて頂いて以来お世話になっております。いつも「元気にしているか」と温かいお言葉を頂くなど、面倒見の良い温厚なお人柄を尊敬しておりました。
 益々のご活躍をお祈り致しますとともに、組合員の皆さまのご要望が実現できるよう頑張って参ります。
 夜は、地元へと戻り、盆踊り大会へとお伺いをさせて頂きました。8月最後の土日であり、盆踊りシーズンも終わりです。皆さん今シーズン最後の盆踊り大会を満喫されていました。