2011年3月14日月曜日

震災の影響が所沢にも・・・

 所沢市にも震災の影響が大きくなってきています。

 昨日から、計画停電の情報が流れ、電車も運行停止する予定が急遽変更になったりしています。
市議会は、本日9時からの予定でしたが、急遽8時40分から代表者会議が開かれ、議会日程の今後についての協議を行いました。
 その結果、一般質問を終えていない議員が11名おりましたが、今後の一般質問については、取り止める事となりました。また、25日までの予定の議会でしたが、18日の金曜日に、議案についての委員長報告および討論・採決を行い、実質的には会期を大幅に短縮し、災害対策に全力を挙げることとなりました。

 市では、本日から、市役所1階にて、東北地方太平洋沖地震への災害募金を行っています。
 また市では、現在ホームページや広報車などを使い計画停電の周知を行っています。
 所沢市のメールマガジンでも停電情報などを配信しています。
 こちらからご登録が便利です。ご活用ください。
 皆様どうぞ落ち着いて行動してください。

http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/aboutweb/mailmagazine/index.html
市役所に設置された募金箱
 
 また民主党では、東北地方太平洋沖地震による被災地支援のため義援金の受付を致します。
 皆さまのご協力をお願いいたします。振込口座は下記のとおりです。
 なお、お預かりした義援金は、民主党への寄付ではありません。民主党が募金者の皆さまからお預かりし、全額被災支援活動にお届けします。

http://www.dpj.or.jp/20110311
■郵便振替の場合



「民主党募金口座 ミンシュトウボキンコウザ」
(記号)00110-6(番号)65328

■銀行振込の場合(りそな銀行衆議院支店・普通預金)



「民主党募金口座 ミンシュトウボキンコウザ」
(店番)328(口座番号)7815354