2012年10月9日火曜日

警察危機管理防災委員会

 今日は、委員会審査でした。
 私の所属する、警察危機管理防災委員会では、警察本部関係で補正予算として、大宮警察署など用地購入費について、青色回転灯防犯パトロール事業、取り調べの録音・録画装置の整備などを審議しました。
 大宮警察署は、老朽化の為、平成28年度を目途に移転改築します。
 青色回転灯防犯パトロール事業では、所沢警察署など6署にパトロール車が配備されます。
 取り調べの録音・録画装置については全警察署に整備が予定されています。
 また東部機動センターと東入間警察署の移転改築契約なども審議しました。

 夜は、市議会議員時代よりお世話になっている関東若手市議会議員の会の役員会があり、新宿まで行ってまいりました。
 現在の会員数は、約120人。更なる会員拡大に向けての対策の協議。
 今後の、研修会の運営方法についてなどについて議論を行いました。
 地域、党派を超えて自己研鑚が行え、人脈も広がります。
 35歳までに初当選した、市議会議員、区議会議員が入会資格です。
 ぜひ、ご入会を頂ければと思います。
http://wakashigi.com/